顧問契約

顧問弁護士をお考えの方へ

顧問弁護士のメリットには以下のようなものがあります。

メリット1 トラブルが起こった場合、又は起こりそうな場合、いつでも気軽に相談できる。

弁護士に相談するべきか判断に悩むような相談内容であっても、トラブルが起こっていなくとも、顧問弁護士なら気軽に相談できます。

メリット2 会社の状況に応じた適切な法的アドバイスが受けられる。

顧問弁護士なら、日頃の相談やお付き合いを通じて、会社の内容や従前の経緯などをよく知っています。ですので、会社の実情にあった適切なアドバイスが得られます。

メリット3 迅速な対応を期待できる。

顧問先は、法律相談も優先的に対応させて頂きますし、法律相談を受けた場合も、迅速に対応致します。

メリット4 社外の信用を得られ、取引先との交渉がしやすくなる。

顧問弁護士がいるということ、また、法律相談などで「うちの顧問弁護士がこう言っていた」などという言葉を出すと、取引先からの信用を得られやすくなります。
また、顧問弁護士の見解を聞いたり、法的アドバイスを得ることで、交渉が有利かつスムーズに進むこともよくあります。

メリット5 トラブルを事前に予防し、リスクを回避できる

顧問弁護士にいつでも気軽に相談でき、適切な法的アドバイスを受けることで、トラブルを事前に予防したり、リスクを回避できます。

メリット6 法務コストを削減できる

中小企業の場合、法務部門を独自に設立することはコストがかかり、現実的でないと思います。顧問弁護士を上手に活用すれば、会社の法務部をアウトソーシングでき、コストも節約できます。

当事務所は、女性弁護士が顧問弁護士として、迅速かつきめ細かく対応させて頂きます。
顧問料は、1カ月5万円(消費税別途)~ですが、会社の実情によっては、増減させて頂くこともあります。まずは、お気軽にご相談下さい。